パンが好きならトライしてみよう|教室でプロ並みの腕に

  1. ホーム
  2. お菓子作りを学ぶ

お菓子作りを学ぶ

お菓子を作る人

憧れの職業

子供が将来なりたい職業の上位にランクインされているのが、パティシエです。どちらかといえば女の子に人気のある職業ですが、実際は男性で活躍されているパティシエも多く存在します。簡単に言うとお菓子作りの職業ですが、とても奥が深い分野で、ここまで達すれば極めたという限界がない分野です。自分の趣味の範囲で楽しむのであれば独学で学んでも良いですが、プロのパティシエとして成功したいと真剣に考えているのなら、専門学校に通わなければなりません。実際、国内でパティシエとして成功している人のほとんどは、成功前に専門学校に通ってお菓子作りの基礎を学んでいます。中には、最初はお菓子作りが得意ではなかったという人もいます。

同じ夢を持つ人と学ぶ

パティシエになるために通う専門学校は、全国にたくさんあります。お菓子といっても種類が多いので、自分が特に学びたいお菓子作りを指導してもらえる専門学校を選ぶことをお勧めします。または、尊敬している先生がいる専門学校や、自分の家から近くて通学しやすい専門学校を選ぶことも有効です。専門学校というと若い人が多いイメージですが、最近はそうでもありません。例えば、社会人として勤務していたけれど、パティシエになりたい夢を捨てきれずに脱サラして専門学校に通う人もいます。女性だけでなく、男性も多く学校で学んでいます。パティシエになりたいという同じ夢を持った人同士、お互い切磋琢磨して学べるのが専門学校の魅力です。

このエントリーをはてなブックマークに追加